算数塾ラテちゃんねる

数学が「わかる」から「デキる」へ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に行かなくても勉強はできる

こんにちは算数塾ラテちゃんねるです。 www.youtube.com 私がYouTubeチャンネルを始めた理由は2つあります。 1.学習塾は高額である 親の年収は子供の学力に影響するというニュースを聞いたことがありますか? 塾に通って、だいたい週2回(1回2時間)であれば…

中学生の数学【中学3年生 4月編】

こんにちは 元塾講師がやってます 算数塾ラテちゃんねるです このブログでは中学3年生の数学【4月編】をお送りいたします。 中学3年生は、頑張り時です! 【因数分解】という難しい分野も入ってきます。 でも YouTube算数塾ラテちゃんねる を見ていれば大丈…

中学生の数学【中学2年生 4月編】

こんにちは 元塾講師がやってます 算数塾ラテちゃんねるです このブログでは中学2年生の数学【4月編】をお送りいたします。 中学2年生になると、少しずつ数学のレベルが上がってきます。 このあたりから差がでてくるのではないでしょうか でも YouTube算数…

中学生の数学【中学1年生 4月編】

こんにちは 元塾講師がやってます 算数塾ラテちゃんねるです このブログでは中学1年生の数学【4月編】をお送りいたします。 中学生になって、友達が塾に通い始めたり、進研ゼミなどの教材で勉強を始めたりで、周りを見て焦ってしまう子もいるのではないでし…

算数塾ラテちゃんねるへようこそ😀

過去に塾講師をやっていた私が 「中学生が1人で勉強ができるようになる。」をテーマに YouTubeちゃんねるを開設しました。 その名も www.youtube.com YouTubeチャンネルでは中学1.2.3年生の数学をまずはやっていきます。 1.数学とは 2.教えられる<自分で問…