算数塾ラテちゃんねる

数学が「わかる」から「デキる」へ

学校に行かなくても勉強はできる

f:id:latepapa:20210415152812j:plain

こんにちは算数塾ラテちゃんねるです。

 

www.youtube.com

 

私がYouTubeチャンネルを始めた理由は2つあります。

 

1.学習塾は高額である

親の年収子供の学力に影響するというニュースを聞いたことがありますか?

塾に通って、だいたい週2回(1回2時間)であれば、塾の代金は月に1.5万~2万円くらいになりますよね。

しかも子供が2人、3人といると子育て世帯の年収から考えると相当な出費です。

 

昔であれば、塾に行くしか勉強の手段はなかったように思いますが、今のように情報が溢れている時代では、塾に行くことが全てではありません。

 

また、親の収入によって、学力に差があるのは不公平です

 

この算数塾ラテちゃんねるで勉強して、未来を変えましょう。

 

 

2.不登校の生徒でも勉強できる

 日本の自殺児童生徒数は479人(2020年)いるそうです。

 

算数塾ラテちゃんねるで、YouTubeをする理由もここにあります。

 

「無理に学校に行かなくてもよい」

 

でも、いじめをする人間に負けないでほしい

 

学校に行けなくなった子は

 

算数塾ラテちゃんねるで一緒に勉強しましょう。