算数塾ラテちゃんねる

数学が「わかる」から「デキる」へ

算数塾ラテちゃんねるへようこそ😀

 

f:id:latepapa:20210405002938j:plain

過去に塾講師をやっていた私が

「中学生が1人で勉強ができるようになる。」をテーマに

YouTubeちゃんねるを開設しました。

その名も

www.youtube.com

YouTubeチャンネルでは中学1.2.3年生の数学をまずはやっていきます。

 

1.数学とは

つまづきやすく、また最初に苦手意識を持ってしまうと、取り戻すのが難しい教科です。逆に得意科目にしてしまうと、周りに差をつけることができます。

2.教えられる<自分で問題を解く

数学というのは、先生に教えられて

「わかった!」という瞬間はあったとしても

「デキる!」という感覚に変わるのは相当な問題数をこなすことが必要です。

3.塾の必要性

「じゃあ、やっぱり塾に行くしかないのか?」

と思う方もいるでしょうが、それも1つの選択肢であると思います。

でも、塾の月謝って結構高額ですよね😥

4.ちびむすドリル

これだけ、インターネットが整備され、情報を楽に取れる世界です。

「ちびむすドリル」と検索してみてください。

これだけ充実した問題集は本屋さんには絶対に売っていません。

これをちゃんとやれば、クラスでもトップクラスの成績を出せると思います

 

しかも、無料で。

 5.算数塾ラテちゃんねる

「ちびむすドリル」には解答はありますが、解説はありませんので、

 

「算数塾ラテちゃんねる」で解説していきますので、ぜひ一度見てください。